現場で働く人たちにエールを|ハミューレ株式会社

身につけているとモチベーションが上がるカモフラージュ

総合作業用品店プロノを展開する、ハミューレ株式会社と屋外で働く人たちが身近に感じられ、心に響くカモフラージュを開発することに。

ハミューレ株式会社の札幌本社

ミーティングに参加。まずは、カモフラージュ制作の前にアイテムの選定。アイテム選びから始まることはいつもと逆パターン。あれこれ想像しながらみなさんとアイデアを出し合い、最終的に屋外で働く基礎となる安全靴に使用するカモフラージュを開発することに。

テーマは身につけているとモチベーションが上がるカモフラージュ。身近に感じられて、働く人に寄り添えるような存在を目指し作成。


白無地のサンプルをベースに

シュミレーションを重ねる

完成したカモフラージュ> “ JYUKI ”『建てる』『作る』『運ぶ』その仕事それぞれを象徴する重機たちで構成されたカモフラージュ。現場で働く人たちの力強さを表現しています。

完成した安全靴。現場で働く人たちの「相棒」としてバリバリ活躍しますように!

イイカモ

カモフラはもっと自由で、もっとユニークでイイカモ☆ 自然への尊敬と愛情を込めて、動物や自然などをモチーフしたカモフラージュを発信するブランドとして、2012年に誕生しました。コロンビアスポーツやウルトラマン等、様々なパートナーと共にユニークでハッピーなイイカモを実現しています。これからもイイカモに賛同してもらえるパートナーとイイカモ(good camouflage)を作り続けていきます。