ギフトショー秋2019

今日は、東京ビッグサイトで開催中の、ギフトショー秋2019に行ってきました。
まずは、撥水風呂敷メーカーの朝倉染布(株)さん。日本で古くから親しまれている和小物のイメージがある、風呂敷ですが、こちらの風呂敷は全く違います!
撥水性に優れ、水を弾くだけではありません。通気性にも優れているため、水は通さず、空気だけが通り抜けるのです。この特性が、多様な使い方ができる風呂敷の特性とかけ合わさり、撥水風呂敷の用途はとんでとないんです!(書ききれないほどで、本当にとんでもないです)バッグに入れておくだけで、色々なものを包んだり、雨が降ってきたらカバンにかけたり、使い方は様々!工夫次第!
そんな撥水風呂敷とイイカモはコラボしました。既存サイズにはない、特大125*125cmサイズに拘り、アウトドア撥水風呂敷として生まれ変わりました。
今のところ、3つのデザイン展開をしています。
  1. COW:牛たちの親子が自由気ままに草を食べたり、遊んだりしている様子をカモフラージュ。
  2. NATIVES:北大西洋の先住民たちの歴史や生活を描いたモチーフがテーマ。
  3. AKAYA'S ANIMALS: 群馬県みなかみ町北部に広がる赤谷の森。そこに住む希少性の高い動物たちが隠れています。
使い方を絵に描いた専用のケースも付いてきます。
こちらで販売中です。
そして、ステキなアイデア雑貨を提案する(株)イケックス工業さん。人気商品のたためる椅子、パタットをコラボレーションしました。
イイカモの代表的デザイン、バタフライを施しています。実はカラーによって、パターンのサイズが異なり、違う柄に見えますよね。同じです!色は、ポップなトリコロールと使いやすいカーキをご用意しております!
ギフトショーは9/6金曜日まで!

イイカモ

カモフラはもっと自由で、もっとユニークでイイカモ☆ 自然への尊敬と愛情を込めて、動物や自然などをモチーフしたカモフラージュを発信するブランドとして、2012年に誕生しました。コロンビアスポーツやウルトラマン等、様々なパートナーと共にユニークでハッピーなイイカモを実現しています。これからもイイカモに賛同してもらえるパートナーとイイカモ(good camouflage)を作り続けていきます。