星にこだわる|株式会社ビクセン

「多くの方が星空を楽しみたくなる」時代や文化を作り出す

2012年春にイイカモが出展していたギフトショーに株式会社ビクセンの社長がふと足を留めたのがきっかけでした。

自然や星にまつわる話であれこれ盛り上がっているうちに、2ヶ月後に迫っていた金環日食に合わせて、観測を安全に楽しめる「日食グラス」のデザインに急遽採用されることに。

その後、「多くの方が星空を楽しみたくなる」時代や文化を作り出すことを目指していたビクセン社の考えに賛同して、コラボレーションカモフラージュを開発することに。

コラボレーションテーマは「星にこだわる」。ビクセン社の星に対する熱い思いに応えて生まれたカモフラージュです。上からハルソラ・ナツソラ・アキソラ・フユソラ。実際に四季の夜空に現れる星座たちで構成されています。

コラボレーションカモフラージュはフリース生地の肌触りの良いブランケット「ソラケット」として製品化。自然の中での天体観測は夏でもひんやり肌寒いのです。

星へのこだわりから生まれた「ソラシリーズ」。親子がお気に入りの星座を語りあったり、キャンプの会話が盛り上がるきっかけになるとイイカモ。

イイカモ

カモフラはもっと自由で、もっとユニークでイイカモ☆ 自然への尊敬と愛情を込めて、動物や自然などをモチーフしたカモフラージュを発信するブランドとして、2012年に誕生しました。コロンビアスポーツやウルトラマン等、様々なパートナーと共にユニークでハッピーなイイカモを実現しています。これからもイイカモに賛同してもらえるパートナーとイイカモ(good camouflage)を作り続けていきます。