LIFE IS iicamo

人生の中で、心に残っていたり影響を受けたモノやコト。それはきっと、未来に向けた自分自身への贈り物。

ひとり、ひとりのエピソードから紡ぎ出されるパーソナルカモフラージュ。

パーソナルデータ
めぐみさん

フリーデザイナーから某製菓会社の

インハウスデザイナーへ逆さま人生。

千葉で生まれ東京で大半を過ごし、

四十路で縁もゆかりも無い新潟へ。

人や自然や食や酒に感謝しつつ、

仕事とゴルフと酒の10年を経て、

東京に舞い戻り

『LIFE IS iicamo』プロジェクトに賛同。

自分のお印あるってイイカモ!

皇族の方みたい!ってんで、

頑張っている自分に、

マイカモフラ、オーダー♪



パーソナルモチーフ

ウチの先祖は武士だったという系図が残っていて、家紋にはカタバミが入っています。紋付の着物って昔はあったけど、今はそれに変わるものにしてもいいのかなって。

お酒は新潟でずいぶん身近な物になりました。いのちの水です。お米の国の人だし。やっぱり日本人だから日本酒でしょう。手酌がいいです。自分のペースで。

『生まれ変わったら何になりたい?』って言われたら、即答で『そらまめ』。ひんやりとふかふかの白いワタのさやの中で、ずーーーーっと眠っていたいのです。

風がなければ何も動かない。風が吹くからイイことがおこる。『イイ風が吹いてるね』って言われ続けていたいよね。そういえば私の星座のエレメンツも風。デザイナーの福井さんがインタビューした後に入れてくれたのだけど、風のような人生って寅さんみたいね。

スポーツは全般好きだけどゴルフだけは嫌いだった。ちっちゃな穴に向かって寄せ集まって何が面白いんだろうって。でも仕事でしたのがきっかけで始めたら好きになった。言い訳できない自分との勝負。自然に囲まれてるのも好き。

動物占いがペガサスってカッコいいなって思ってる。唯一架空の動物。人の輪の中に居て、うんうんって言いながら、いつも俯瞰してるんだって。そういうとこあるのかもね。なんか自由な感じがいいのかも。



パーソナル

カモフラージュ

“OSHIRUSI”

めぐみさんからイイカモ へ

素敵なパーソナルカモフラージュをありがとうございます。私のカモフラージュをどう使おうか、考えるだけで色々な夢が広がります。色違いも可能でしょ?思いきって白や生成りのトーンで反物作りたいなあとか、そしたらカーテンとか、服地にしちゃうとか、はたまたカラフルに身近なグッズを作るとか。私だけのもの、って贅沢。でもカモフラだからこっそりと。そんなところがイイカモ。




「LIFE IS iicamo」は、

これからも人はもちろん、

会社やお店のストーリーなど、

狭い範囲に深く響く、

人生や歴史に寄り添う

特別なカモフラージュを

発信していきます。