イイカモって

カモフラージュという言葉は、鳥や虫たちが自然に擬態する特性から生まれました。そして私たちもまた、社会や環境に適応しながら生きています。現代社会、ついつい肩肘を張って毎日を過ごしてしまいがちですが、意外と自分らしく自然体でいればいいかなって、そう私達は思っています。だって、元々人間も自然の一部ですからね。

地球上の全ての生き物は互いに連鎖しながら共存しています。イイカモはそんなそんな自然の知恵をプロジェクトに活かしながら運営をしています。小さなことですが、企画を探していたり、何か表現はしたいけれどわからない・・・なあなたの悩みに耳を傾けることもそのひとつだと考えています。

コラボレーションとは、お互いが対等に良いところを引き出し合い、調和をする素晴らしい仕事の方法。イイカモはこれまで数々の企業とのコラボレーションを通じて商品を開発してきました。そして想像以上の結果が生まれています。一緒に生み出すって本当に面白い!沢山のアイデアを用意してお待ちしています。

どんな事も、伝わらなければあまり意味がありません。私たちは伝わる事を重視しています。それはすなわちデザインです。言葉では伝わらないことを、イメージできるようにする。絵や音、時には匂いや味なども用いながら、あなたの大切な想いを表現するお手伝いをさせてください。

イイカモは、田村駒株式会社が運営するカモフラージュのデザインを軸に、コラボレーションを通して自然の素晴らしさをみんなでシェアしていくプロジェクトです。

コラボレーションについてはこちらから